新車購入

1.3 日日是好日

新車購入しなかったって話。

この前車検に行った時に、田中さんにめちゃくちゃ新車購入することを勧められたんだよね。

正直、車検通すってことは、乗り捨てないよっていうことだし、私は新車購入することなんてサラサラ考えてなかった。

ミラジーノとかかわいいなぐらいには思ってたけど。まさか新車かい!そんな金ないわ!でも、新車勧められてワクワクしたのは事実。そしてヴィッツの色に嫌気がさていたのも事実。だから買ってもいいなって思ってた。

けどね、相談してみると、「別に乗りたい車ないなら買う必要ないんじゃない?」と言ってくる。それもそうだ。新車いま買う意味がわからんもん。ただのお金使いたいだけと、新車買うってどんな責任?って知りたいだけ。

だって追い詰められそうじゃん。一人暮らしもして、車のローンもして。月に10万は軽くその二つで越すよ。いやいや、残り5万あるし余裕じゃん!って実際思ってた。

買おうと思ったら全然買えるのよ。車って。残クレもあるし、自動車ローンもあるし、買おうと思ったらこの私でも新車買えるのよ!今回はその事実を知ることができたんだ。車を買う仕組みをかじることができたんだ。もうそれだけで、大きな収穫になんだ!実際買う体験はしてないけど、いいシュミレーションになったんだ!よかったよかった。

で、話は飛んだけど、どうして買わないかっていうと。まだまだヴィッツと仲良くなっていないから。今ね、倦怠期なんだと思う。私これを超えたらもっと仲良くなれるんじゃないか?楽しくなるんじゃないか?この車と一緒に旅できてよかったと思えるんじゃないか?と思う。

普通車で、人5人も載せれて、自転車も運べるし、CDも聴けるし、ポケットWi-Fiも買ってスマホナビ使い放題だし、内装可愛いし、ピンクだし、シートもかわいいし、私の好みだし、シンプルだし、情報量少なくて、のんびり運転できるし、もうサイコー!

本当は気づいてないだけで、私にとってベストな車なんだと思うぞ。シートの質感いいんだよ!紺色がちょっと映えないけど、中はオシャレさんなんだぞ!素敵なんだぞ。そう私に言い聞かせてあげよう。

性能の優れた車なんていっぱいあるよ。可愛い車なんていっぱいあるよ。でも、その中でたまたま手に入れたこのヴィッツくん、私は大切にしたいんだ。

まだ2年、そんな2年で全て分かったと思うなよ。交通手段としか思ってなかったからその魅力に気づかなかったんだ。少し不満があるなら、その不満自分で改善していけばいいさ。可愛いひよこなんか🐣ボディにつけても可愛いぞ。窓ガラスにシール貼ったりもしたいな。

という感じで、私はヴィッツくんとあと10年一緒にいることに決めた。10年後のヴィッツくんと私の成長が楽しみだ☺️

R3.3.16

コメント

タイトルとURLをコピーしました