今日は一日いい日だった。

仕事

プールビニールの修理

米一さんとエヴァンゲリオンの話しながら。

あすか派かれい派か。私はれい派。「私って綾波レイなの?」って言ってるのがかわいい。

男どもはあすかが好きみたい。感情があるからだって。

そんなん言ったら、私はかおるくん派。めっちゃイケメンだし、あの雰囲気は惹かれるものがある。

ドローンの除草体系

全農と、単協と、農薬会社さんが来た。

ドローンで扱う農薬と、わださんでの除草体系について。

わださんでは、田植え同時散布が一回目、そして、田植え後1ヶ月半以上過ぎた後に、中後期剤の2回目。いつも草の伸びに追いついていない。

そこで今年は中後期をドローンで補うことに。粒剤、もしくは豆つぶ剤を使用し、省力型で。

ドローン農薬の登録は、液剤よりも、ドリフトの少ない粒剤とかの方が多いみたい。でも、中後期剤は少ないので、単協以外でも検討してみるべし。

体操

あかりがグループの雰囲気を作っている大事な役割だとわかった。あかりが元気だと、チームの雰囲気が良くなる。

もちろん、あづは自分で好きなことできる派だが、あまり自分の目標しっかりしてない子とかは周りの雰囲気に流されやすい。

そう言った意味で、あかりが元気ないと、チームは活発にならないし、でも、あかりが一生懸命やってると、みんなもそれぞれ頑張れる。

そんな、良くも悪くも、みんなの中心になってくれるあかりがいてくれることは、本当に私の助けになっている。

ありがとう!いつもみんなをまとめてくれて。

あかるい🔆ね!

R3.2.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました