プログラミングスクール

1.19 日日是好日

今日は、一日中プログラミングをどうやって学ぶか考えていた。

というきっかけは、ただのインスタの広告なんだけど、「テックアイエス」さんの広告が流れてきて、思わずクリックしてしまったことが原因だ。

調べてみると、料金なんと60万円!

うわお!

でもね、それでひるまなかったんだよね。

え、60万円!

そんな価値あるものなの?プログラミングって。

そう思ってしまったんです。

こうやって、ブログを書いているから少しぐらいプログラミンぐやっている気でいたけど、いや、全然知らないってことに気づいて、なんか、もっと勉強してみたいと思ってしまったんですよね。

それで、いろんなまとめサイトと書いて、プログラミングスクール比較してみたんだけど、結局まだ、どこがいいかも分かんないし、そもそもそんなスクールに通う必要あるのかとか思ってしまったりする。

でも、知りたい気持ちは大きくて、プログラミングを学ぶって、多分違う言語を学ぶみたいなことだから、身につけられたら世界が少し広がる気がするんだよね。

そう、やっぱり私は学びたいんだ。

独学でワードプレス動かしてるけど、全然セキュリティ面とか、デザイン面とか追いついてないんだよね。やりたいコンテンツがあっても、その技術が追いついていない。分からないことばかりである。

やっぱり、学びたい。

そう思った。これを書いてて。

妹にも「お金も自由もあるんだから好きなことやりなよ!」って言われちゃったしね。

20代前半の最後の年、必死こいて縋り付かないと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました