誕生日

1.14 日日是好日

今日は誕生日だった。

24歳

になりました。

23歳ではありません。24歳です。

大して大人じゃないけど、大人になった気分。

二十歳になった時より、一歩大きく、階段を上った気がする。

大人にならなくちゃいけないんだなって。

30歳の方40歳の方、60歳の方にいわせりゃ、そんな大したことないのかもしれないけど、今を生きてる私にとっちゃ、すごく年を取ったような気分。

このままでいいのか。

ここにいていいのか。

何か変わらなくちゃいけないのではないか。

そんな気がして今日一日ずっとそわそわしていた。

いつになく、重たい雪がのしかかったアスファルトのような、そんな自分になったような気がした。

じゃあ、これからどうしていくか。

それは今考えている。

まず、このブログは毎日書き続けることを決めた。そして、アイキャッチ画像は絵を描き続ける。

随筆、エッセイをかける大人になりたい。

文章を書くのは好きだ。こうやってつらつら書き続ける楽しさを知っている。

できること一つ一つ形にしていき、楽しみを増やしていきたいと思う。

そして、今年は本を読みたい。100冊ほど。

会話を大事にしていきたい。

そう今日会話しようとしたのに、話したい話題がなかった。

なにも経験していないからだろう。話すネタがなく、架空の話、過去の話、そんなことしか浮かんでこなかった。もっともっと面白いこと話せるようネタを沢山見つけたいと思う。

こうやってブログに書くためにも、いろんな人と話し、いろんな楽しいネタを拾いに行こう。

そうしないと人生つまんないもんね。

こうやってだらだら書いているだけのこの文章ですが、いつの日か誰かの目に触れるようになるといいなって思う。

これからSNSとかでも発信していこうと思うので、皆さんよろしくお願いします。

今日は以上です。

最後に、今日私の24歳の誕生日を祝ってくださったみなさん、プレゼントをくださった仲間の皆さん、本当にありがとうございます。

これから皆さんの力になれるよう、恩返しができるよう頑張りますので、どうか元気でいてください。

必ずや、必ずや、皆さんの役に立つ人間になります。

それまでどうかよろしくお願いします。

R3.1.14

コメント

タイトルとURLをコピーしました